青木ヨットスクール・同窓生交流ブログ

3/16-18 BCCコース 田尻マリーナで開催

2018年3月16日から18日の3日間、大阪の田尻マリーナでBCCコースが開催されました。

このBCCに参加していただいたのは2名様です。

 

田尻マリーナから出港の3月16日は、朝からあいにくの雨。風は後により強まるとの予測で、タフな状況のもとでの出だしとなりました。

1日目は大阪の田尻から和歌山の加太へ向けての航海です。お昼ごろに多奈川沖を通過して順調に進んでいましたが、午後早くにアクシデントが!ワイルドジャイブが発生し、メインシートブロックが破損するという事態になってしまいました…..  インストラクターが応急措置をとって対処し、無事加太港へ到着し1日目を終えました。

 

2日目の3月17日は午前9時15分ころに加太港を出て、8ノットで快走!洲本沖ではセーリング練習もしながらの順調な航海で、由良港に到着です。

3日目は由良港から田尻にむけて出港。1日目は悪天候でしたが、帰りはお天気も良く順調に進み、夕方に戻ってきました。

天候により何が起こるかわからない航海ですが、無事帰港されて良かったです。本当にお疲れ様でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です