7月17日 大阪田尻マリーナで納艇式を行いました

梅雨明けが宣言され、縁起の良い天気に恵まれた7月17日。
オーナー様へいよいよ艇の引き渡しです。

納艇前のヨットがずらりと並ぶ青木ヨットのヤード

オーナーのT様は、青木ボートスクールで船舶免許1級のコースへ通っている際にご相談いただき、免許をお取りになる前にご成約頂きました。

ご納艇させて頂いた艇は、ヤマハのプレジャーボートでベストセラーのSRV-20です。
青木ヨットでプロデュースさせて頂いたSRVは、中古艇市場に出回る艇とは一線を画す最新装備と、メンテナンスを施しています。

船齢を全く感じさせない高品質なヤマハのボート
最新のGPSプロッター魚探、メーター類はコマンドリンクに置き換え
船外機は新品へ乗せ換え。驚くほど静かで、振動も感じない。燃費にも期待ができる。

 

納艇式では、安全祈願のためにシャンパンをご用意しています。

奥様とテープカット
乾杯!
シャンパンはF1レーサーのように勢いよくかけましょう

艇のお引渡しが無事終わり、いよいよテストクルージング。
マリーナの入出港や、離着岸での注意点などもしっかりレクチャーさせて頂きます。
青木ヨットのサポート体制があれば、免許を取りたてのオーナー様も心配いりません。

初めてのクルージングでも落ち着いて艇をコントロールされるT様
静かでパワフルな船外機で軽快に走るSRV
スポーティなSRVを背景に記念撮影
早速JACKALLステッカーを貼るT様
穏やかな海面を涼しい風が吹き抜けるマリーナ

この写真を見返していると、またすぐに海に出たくなりますね。
仲間と、家族と、海で楽しむ時間が掛け替えのない宝物になる、そんな時代に誰よりも早く(免許を取る前に)、青木ヨットから艇をご購入いただき、本当にうれしく思います。
期待に応えるべく、最高のボートを収めることができ、安堵しました。

SNSやネットなどで沢山の情報があふれかえり、せっかく艇を購入しても、思っていたイメージと違う結果になっている方からのご相談も沢山寄せられています。
まずは、ヨットライフ・ボートライフをトータルサポートできるアオキにご相談下さい。

Itaru

1 コメント to 7月17日 大阪田尻マリーナで納艇式を行いました

  1. SRV20、カッコイイですよね!
    格好いいボートを、格好よく乗るのって、格好いい!(笑) (あ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です