12/6 田尻忘年ヨットレースを開催しました

12/6、2020年最後となる田尻ヨットレースが開催されました。

レース当日は晴れ、風は微風です。

まずレースの開始前に艇長会議、レースの注意点の説明、コース説明がありました。
今回は1030時スタート、タイムリミット1400時のいつもより長時間のレースとなります。
コースも少し長距離になりました。

レーティング表に基づき、各艇スタートしていきます。

上位陣のレース展開は後半まで青木校長艇とSwallow号が接戦を繰り広げていました。

差がついたのは2回目の田尻スタートブイを回ってから、次の目標の関空側ブイに行くまでに青木校長艇が差をつけて、そのまま一位フィニッシュとなりました。おめでとうございます。

(田尻ブイから関空ブイまでが風上ギリギリまで切りあがってもタックをどこかでしないといけない状況で、校長艇は早めのタックを選択、さらに潮流に乗り差が付きました。)

今回は残念ながらコロナの影響でレース後の忘年会は中止となりましたので、野外で表彰式、ジャンケン大会をしてイベントを締めくくりとさせていただきました。
景品を賭けたジャンケンは盛り上がりますね!

ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
来年も青木ヨットのイベントをお楽しみにして頂けたらと思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です