6/3,4 関西フロテーラ、無事終了

2017年6月3日と4日、関西フロテーラが開催されました。

年に1回の関西でのフロテーラ、出発の朝は良い天候に恵まれました!

今年の参加艇は15艇、参加人数はインストラクラーも含め、38名です。

田尻マリーナから友ヶ島水道を抜けるまでは風が弱く、機帆走のヨットも多かったのですが、水道を抜けたらよい風が吹いてきて、湯浅港へは結構早く着きました。

湯浅港では、湯浅町副町長の中さんと、湯浅海の駅長の藪野さんのお2人が、わざわざ出迎えて下さいました。

全艇アンカリングし、係留しおえたのは午後4時ごろで、それから全員で醤油工場「角長」へ。

皆で醤油工場の見学を楽しんだ後は、汗を流しに温泉です!ゆっくりお湯に浸かってさっぱりしよう~と楽しみに送迎バスで湯浅城温泉まで向かいました!

ところが!?!  こともあろうに学生集団が先客で温泉をほぼ占領しており、、、、>< 、、、、ろくに温泉にも入れずで、予想外のことにガッカリ~。とりあえず6時から始まる大宴会に遅れないように向かいます。

夜6時からの宴会(交流会)は、マイクリレーで自己紹介から。景品も用意され、ロープワーククイズにも挑戦です。

その後は、堀江さんの「プリンセスタイガー」」による沖縄往復航海のスライドショーを皆で鑑賞し、楽しみました。

飲んで、食べて、飲んで、食べて、、大宴会が終わり、宿や自艇に帰ります。

翌日の4日は、各艇で出港。向かい風が強かったのですが、全艇無事に田尻マリーナに帰港しました。

行きに、AERASⅡ号の竹田様が大型の魚をゲット!エソを釣り上げましたが、結局海にリリース~

また、釣りが大好きな堀田様とクルーのスタッフが乗船していた今剛号は、大型のさばを一匹釣り上げたそうです。クルージングで、魚も釣れてよかったですね!

ということで、今年の関西フロテーラも無事修了しました。

参加頂きました皆様、ありがとうございました。来年もまた楽しいクルージングになるように計画したいものです。皆様、ぜひぜひご家族やお友達と一緒に、参加いただけたらと思います。

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *