青木ヨットスクール・同窓生交流ブログ

2017年度年末ヨットレース&クリスマスパーティー 田尻マリーナで開催

2017年12月10日の日曜日、田尻マリーナで恒例の年末ヨットレースとクリスマスパーティーが行われました。

今年は15艇と、多数の参加となりました!

当初は風がなかったものの、スタート直後に良い風が吹いてきて、全艇快走します。

ところが! フィニッシュ地点でどんでん返しが。。。

風がシフトしたため、フィニッシュマークを回れない艇が続出し、フィニッシュマークを3回転する艇まで出るはめに….!!

そんなハプニングに見舞われたレースでしたが、良い天候にめぐまれ終えることができました。

1位から3位までには賞品として数の子が送られました。

 

そして午後からは、こちらも恒例のレース後のクリスマスパーティー。

今年も前年と同じく、ジャズギタリストの笹島明夫さんのギターの演奏があり、ライブ感たっぷりの楽しいパーティーとなりました。

ちなみに、笹島さんはアメリカで活躍しておられるジャズギタリストで、ハービー・ハンコックらと共に来日して演奏活動などもしておられるミュージシャン。

フェイスブック → https://www.facebook.com/sasajima.akio

ジャズギターオンライン教室→ http://jazzakio.com/?doing_wp_cron=1513408832.7701129913330078125000

 

ご参加いただいた皆様、参加できなかった皆様、今年もありがとうございました。

良い年末年始をお迎え下さいますように、そして来年もよろしくお願い致します。

 

1 コメント to 2017年度年末ヨットレース&クリスマスパーティー 田尻マリーナで開催

  1. Zen より:

    新傳様の新艇、Thanks to All にクルーとして乗船させていただきました。
    2艇に思いっきり蹴り入れたので、翌朝、起き抜けに腰に異常、起き上がるのに一苦労、やっちゃいました。新艇は無傷でよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です