2016年度 年末ヨットレース&クリスマスパーティー 田尻マリーナで開催

2016年12月10日土曜日、恒例の年末ヨットレース&クリスマスパーティーが、大阪の田尻マリーナで開催されました。

参加艇は、エリーゼ、KeiHAGUREGUMOⅡ、アスカ、ガルベストン、うみかぜ、SASHIBA、太陽Ⅱ、UPOLE、AERASⅡ、Swallow、筋斗雲、Little Adventure、そしてスクール艇のイーグルの全13艇となりました。

9:30AMから船長会議、そして10:00AMレーススタートです。 少し風が強い一日でしたが、その分ダイナミックなレースになりました!

ひっそりと(?)釣り用具を持参してフィッシングを楽しんでおられるかたもおり(笑)、皆さんそれぞれに楽しんでいただいたようで良かったです。

強風で思いがけないスピードが出ましたが、全艇完走して無事終了しました。

そして、1:30PMからは表彰式です。1位は「リトルアドベンチャー」、2位は「Swallow」、3位は「筋斗雲」となりました!今年の1位の賞品は数の子でした。

2:00PMからお楽しみのパーティースタート。青木社長の挨拶、そして中村名誉会長の挨拶に続いて武田現会長の乾杯で宴会開始です。

そして2:30PMから、今回のハイライトとしてアメリカで活躍しておられる、ジャズギタリスト笹島明夫さんのライブです。笹島明夫さんは世界的な評価のギタリストで、ハービー・ハンコックらと共に来日して演奏活動などもしておられるミュージシャンです。

英語版ですが、こちらはウェキペディアでの紹介です。→  https://en.wikipedia.org/wiki/Akio_Sasajima

フェイスブック → https://www.facebook.com/sasajima.akio

動画などもたくさんウェブサイトにアップされています。1時間ほどのライブでしたが、パーティーも盛り上がり、楽しい時間になりました。翌日には神戸でライブが控えているとおっしゃっていましたが、お忙しい中すばらしい演奏を有難うございました!

CDは売り切れになりました!そして皆様、たくさんのチップをご協力いただきありがとうございまいした。

だんだんと厳しい寒さになってきましたが、皆様良い年末年始を過ごしていただき、また来年も引き続きエネルギッシュにヨットライフを続けてほしいと願っています。

今年もありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。