11/26,27 BKB  東京校で開催しました。

天気、好すぎたなぁ(笑)

近い将来に自艇を持ちたいという、同じ目標を持つ3名がBKB(Basic Keel Boat)に挑戦しました。オーナーであり、スキッパーでもあるためには、帆走の技術だけではなく航海法規の知識も必要です。それが、seamanship なのです。根性論ではないのですよ。(笑) 安全に楽しいヨットライフを! (あ)

※ 撮影時にマスクを外しています。

2 コメント to 11/26,27 BKB  東京校で開催しました。

  1. 安斎先生、昨日および一昨日は大変お世話になりました。先生の「分かりやすい座学」と「艇上での優しく解りやすい教習」は、私にとって大変充実した2日間にしてくれました。
    また、いろいろな質問にも+αの知識と共に懇切丁寧に答えて下さり、こちらの方も合わせて感謝しております。
    来年は横須賀のBCCに参加できればと思っております。その前にCONを受講せねば…。
    あいかわさんと鈴木さんも2日間大変お世話になりました。
    失礼致します。

    • 塚原さん、BKBを受講いただき有難うございました。
      こちらこそ、塚原さんの熱心で真摯な姿勢に感心しております。
      自己紹介でも「海なし県」と言っておられましたが、すべての大地は海と繋がっていますから、これから大いに楽しんでくださいね。それは、ご自身が安心で安全なセイリングで! (あ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。