11/12,13 BCC -2 横須賀校で開催しました。

BCC最大の楽しみは・・・

「今日は穏やかですけど、明日の昼頃から荒れるみたい(天気予報)です。」朝のあいさつ代わりに受講生の一言です。さすがBCC受講生、ちゃんと天候の確認をしています。でも、その情報をどう解釈するのかが重要なんですね~ 一例としては、単に風が強いというだけでなく、風向と風位によって危険度が変わってきます。さて、予習の航海計画を精査して、いざ出航です! (あ)

※ 撮影時にマスクを外しています。

2 コメント to 11/12,13 BCC -2 横須賀校で開催しました。

  1. 受講生の皆様、安齋先生お疲れさまでした。
    日曜日に悪天候になりそうだという予報はズバリ的中して、三崎に行くのを断念した判断が正解だったとよくわかりました。
    代わりに土曜日にBCC-1で行けなかった保田漁港に行けたのはとても勉強になりました。
    悪天候でも対応できることは必須な技量と思いますが、リスクを取らないのも必要な技量であると学んだBCCでした。
    どうもありがとうございました。

    • 緒方さん、BCC-1に続いてBCC-2も参加いただき、ありがとうございました。

      インストラクター(あ)よりも、皆さんで考えてくださったのが素晴らしかったです。よく、インストラクターに連れて行ってもらうのではなく、インストラクターを連れて行くんだ!そう意識してくださいと伝えています。今回は、正にその通りでした。
      ところで、あの予習問題はなかなか難しかったですよね?(笑) (あ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。