9月10日、11日に田尻マリーナでBKBを開催しました

BKBでは全風位でのセイリングを練習します。
教科書とASAの教材を使い、基礎知識を確認します。

 

各風位のセイルトリムや特徴を理解した上で、海上でトレーニングが始まります。

カッコよい写真が取れました。
アビーム、ブロードリーチ、ランニングと、一つ一つ、教科書で学んだことの答え合わせをしていきます。

大切なのはシップシェイプ。BKBになると何も言わなくても自然に体が動きます。

 

良く走ってくれるY23。
ヨットを意のままにコントロールできると、行けない場所はありません。

綺麗に流れるジブのテルテール。

8の字救助法を見事に成功させ、自然と笑顔がこぼれます。ヒーブツーは完璧でしたね。

 

ヤード教室はいつ見ても良い雰囲気です。

最後の卒業テストはお二人とも合格でした。
お二人とも、しっかりと予習をしているので、呑み込みが早く、高いスキルを身に着けて頂きました。

今後も、SBDやBKBの再受講や、気象海象を学べるMWXコースにチャレンジしてください。
是非スキッパーを目指して、これからも一緒に頑張りましょう。

当日は綺麗な夕焼けでした。

この度はご受講ありがとうございました。

Itaru

2 コメント to 9月10日、11日に田尻マリーナでBKBを開催しました

  1. コメントありがとうございます。
    北川さまの努力があっての事です。
    BKBご卒業おめでとうございます!

  2. 素敵な写真に感謝します。あの日の感動が蘇ります。
    理解しやすい説明と的確な指導のおかげで、海とヨットを楽しみながらホップ→ステップと順調に来れました。
    この勢いでもうひと頑張り、次はBCCにジャンプします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。