12/18-19 CON 東京校を開催しました

 

海の男、空の男、機械と図面のプロ、医学の専門家、海外に拠点を置く人など、多彩な分野で活躍されている方々が6人集まって、コースタル・ナビゲーションを皆で学び合いました。熱心なディスカッションで、鋭いコメントが飛び交う場面も。最後は全員、優秀な成績で合格しました。(Heday)

3 コメント to 12/18-19 CON 東京校を開催しました

  1. 次回から実際のチャートテーブルの大きさで作図する、というのはどうでしょうか?
    時々、「あっ、波が来た!」と言って、揺らしたりして(笑)
    臨場感が出ると思いますけど・・・ (あ)

    • 参加者の中にヘリコプターのパイロット出身の方がいました。激しく揺れるヘリの操縦席で、20cm 四方のニーボードの上でチャートワークをされていた経歴を伺い、すごい技術と脱帽しました。「ヨットのチャートテーブルは狭い!」と思っていましたが、、、ヘリのナビゲーションの環境に比べたら広いんですね。講習を担当して、とても良い勉強をさせていただきました。(Heday)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です