田尻でプラクティスを開催しました

5月22日に、仲の良いお二人がプラクティスを申し込まれてきました。この日のコースは関空島一周です。
この日までの1週間は雨ばかりの日々、久しぶりに雨の降らないラッキーなセイリング日和でした。
風はあるのですが、西から7〜10ノットくらいでシフティなものでした。
11時に離岸し、反時計回りに関空湯を周回に入りました。
関空の西面が見え始めると、たくさんの飛行機が止まっています。最近の減便のためなのですね。
ちょうど3/4周したところで、ランニングに入ったのですが、ちょっと風が悪い。
セイルを取り込んで、4時過ぎに着岸しました。
またお越しいただけることを楽しみに待っています。

4 コメント to 田尻でプラクティスを開催しました

  1. 漆谷先生、またまたおしゃべりな2人にお付き合いいただきありがとうございました。
    関空を周ると、明石海峡大橋が、見えてましたね。あれを見ると、あの向こうに瀬戸内が広がっている!とワクワクします。海乗りの大好きなところです。
    今週末は、琵琶湖でセーリングしましたが、先週よりハードな風で、ヘトヘトになりました

    長田さんとヨット談議を楽しみながらののんびりセーリング、とてもよかったです。
    ありがとうございました。

    • 投稿していただき、ありがとうございます。
      いろいろなシチュエーションでのセイリング、楽しいですよね。
      たまには、おしゃべりしながらの漂うような航海もするのがいいですよ。
      いつもいつも耐えるようなセイリングだと、何が楽しいやら分からなくなります。
      また、楽しみに来てください、またセイリングしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です