青木ヨットスクール・同窓生交流ブログ

7月14日 田尻マリーナ・サンセットレースのご案内

田尻マリーナの皆さん、ヨットスクール生の皆さん、サンセットレースで練習しませんか。クルーとしての参加も歓迎します!

夕日百選に選ばれた、深紅でひときわ大きな夕陽や、関空から飛行機が飛び立つ夜景が楽しめます。
また、夜間航海で経験できるのは、すばらしい景色だけではありません。
相手艇の動向を、灯火によって判別します。航路標識も灯火が頼りです。この機会に練習しませんか。

ナイトレースは、関空前面の静穏海域で行います。しかし油断は禁物、夜間の落水は、救助の可能性を期待できません。
従って夜間装備として、クルーには安全装備3点セットに加えて、落水を防ぐためのセイフティライン(命綱)が必要です。そして艇にはジャックラインを装備することが、オーナーに求められます。漁業組合からは、点滅する灯火をバウへ設置して欲しいとの要請があります。LED点滅ライトは、ホームセンターなどで調達してください。
安全装備3点セットの、ライフジャケットシーナイフデッキシューズに加えて、セイフティラインを用意しましょう。

◆開催日時 2019年7月14日(日)
1600:レース受付け開始
1700:艇長会議(参加者ミーティング)
1730:レーススタート
2000:レース終了
2030:懇親会開始(各艇持ち寄りでお願いします)

◆レース参加費用
出艇料:1000円(1隻) レース参加費:無料

◆お支払方法
店頭現金払いもしくは銀行振込
三菱UFJ銀行・泉佐野支店・普通口座4654340・青木ヨット(カ

◆レースコース
風向風力に適合したコースを当日艇長会議で発表。スタートは田尻ラリー方式による陸上スタート。ハンディキャップは汎用TCFによる時間換算方式。シングルハンドおよびダブルハンド出場には、優遇があります。

◆お申込方法
7/8(月)までに、下記申し込みフォームからお願いいたします。

http://www.aokiyacht.com/tajiri-race-application/

◆注意事項

  • お申し込み及び参加費用お支払いは7/8(月)迄にお願いいたします。
  • お振込み手数料はご負担下さい。
  • ご入金確認 が出来ない場合は、キャンセル扱いとなります。
  • レースへの参加は、参加者各自の判断により決定して下さい。レースの続行、リタイア、およびその他の事態の判断と対処は、各艇の艇長の責任で行って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です