イラストレーターの平野游さん、来社

2017年5月30日の月曜日、イラストレーターの平野游さんが来社して下さいました。

平野游さんは、青木ヨットスクールの教本(青木校長著のインナーセーリング)のイラストを、なんと2005年から担当していただいている方なのです!

自らもセーリングをされるためヨットの世界、海の世界にも親しんでおられる方です。

専門的な教本の図解を、的確に判りやすいイラストで書いて下さっています。

 

今回は、最近描かれたという新作を持ってきて下さり、スタッフ一同、身近で見る素晴らしい作品とそのセンスにふれさせていただきました。

子供のころから絵を描くことと、模型の船を作ることが好きだったという平野さん。35才の時に自らオフィスを立ち上げられ、商業デザイン関連の企画ディレクターやイラストの講師、数々の個展を開催され現在に至ります。

さすがヨットのイラストレーターの第一人者!クルージングワールド誌(舵社)にヨットの絵が特集掲載されたこともあるそうです。

最近は水彩で海や空の間の空気感のようなものの中に存在するヨットが描けないものかと考えておられるとか。

平野游 Office Crew ウェブサイト : http://www.officecrew.jp/

わざわざご来社いただき、ありがとうございました。これからもずっと、その独特な感性で、ますます海にまつわる素敵な絵を描いていただきたいと願っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です