11/24,25 SBD 田尻マリーナで開催

2017年11月24日(金)と25日(土)の週末、大阪田尻マリーナでSBDコースが開催されました。

ご受講いただいたのは、福岡からわざわざお越しいただいた外国人の男性1名様です。

マンツーマンのクラスとなり、真剣にセーリングのビギナーコースに取り組まれていました。勿論2日目のテストはパスされました、おめでとうございます!

 

青木ヨットのクラスは、外国人の方にはインストラクターが英語で講義をし、テストも英語で受けられるので安心です!

教材はASAの英語の教材を使用して進められます。

また次回のBKBコースでお会いできるのを楽しみにしております!

遠いところご受講ありがとうございました。

 

 

1 コメント to 11/24,25 SBD 田尻マリーナで開催

  1. Zen より:

    2017年11月24、25日とシンガポールから来られ、北九州にて星嘉坡向け石油採掘リグを設計製造されています。 SBDコースを受講頂きました。 英語(時々中国語と日本語を交え)てのやり取りでしたが、たいへん熱心に受講頂きました。 時には冗談を交えて楽しい授業をさせていただきました。 24日は午後強風の中でしたが、モーターでの離岸接岸、パラレルアンドッキング、スキッパーとクルーの役割を交代で、大声でのイェッサーの掛け声のもと行わさせていただきました。 25日は晴天、落水救助は一発合格(2週間前に安西先生の下で小型船舶1級を取得済み)、午前中は3ノット程度、午後は無風状態でのセーリングも楽しんで頂きました。 次のBKBも楽しみにされています。 是非ともまたご一緒させて頂きたく、私としては緊張の2日間を過ごしました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です