10/28 セーリングクラブ 横須賀マリーナヴェラシスで開催

2017年10月28日、横須賀マリーナヴェラシスで月1回のセーリングクラブの実習が開催されました。

当初予定ではヴェラシスカップ参戦の予定でしたが、台風22号接近によりレースが11月3週目の週末に延期されたため、通常の月次の活動として開催しました。2週続けて台風接近のマリーナは閑散としていましたが、小雨が降る中出港しやや強めの風の中でセーリング練習、久里浜沖からあしか島を回航し観音崎沖まで行ってきました。途中、落水者救助の練習をしたり、レースが開催されていれば抽選で試乗ができたSpirit of Yukohoと至近でミートする場面もありました。

セーリングクラブでは月1回インストラクターとセーリング実習、Skipper会員になればさらにメンバー同士で自主練習をしてスキルアップします。

 

1 コメント to 10/28 セーリングクラブ 横須賀マリーナヴェラシスで開催

  1. yamamototatsuya より:

    初めて投稿します。横浜の山本です。
    Spirit of Yukohoは、さすが早くてかっこいい船です。手を振って頂きました。落水者救助はしんどかったです。やや強めの風での横づけは難しいと思いました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です