8/27 セーリングクラブ 東京夢の島マリーナで開催

2017年8月27日、東京夢の島マリーナで月1回のセーリングクラブの実習が開催されました。

離着岸練習後に出港し、浦安マリーナまでセーリング、ちょっとしたショートクルージング気分!、最後に落水者救助の練習と盛り沢山の内容でスキルアップできたでしょうか・・・

セーリングクラブでは月1回インストラクターとセーリング実習、Skipper会員になればさらにメンバー同士で自主練習をしてスキルアップします。

5 コメント to 8/27 セーリングクラブ 東京夢の島マリーナで開催

  1. anzai より:

    セーリングクラブ・メンバー 各位
     ぜひ、メンバーBlogに投稿してください。コアな話しができますよ~ (あ)

  2. iside より:

    浦安マリーナへ海から入ったのは初めてでした、とても参考になりました。川端先生ありがとうございました。メンバーの皆さんありがとうございました。おかげさまで、時間いっぱい良い練習ができました。またよろしくお願いします。

  3. 川端先生ありがとうございました。大変有意義な練習でした。
    ジャイビングが難しいと感じました。またよろしくお願いします。
    石出さん、高澤さん、森さんまたよろしくお願いします。

    • anzai より:

      松下さん、ジャイビングはね・・・
       超ゆっくりやるんですよ。でも、そのためには、そのための操船をしなくてはなりません。どんなシーンでも(タッキング、スピンラン、リーフ、等々)、そのための操船ができれば舟は応えてくれます。舟との会話は楽しいですよ~ (あ)

      • 安齋先生ありがとうございます。
        7月に安齋先生のBKB受講しました。
        川端先生のジャイビングの模範操船もイメージはゆっくりと言う感じでした。
        練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です