7/16,17 VIP-SDB 山形で開催

2017年7月16日、17日の週末、山形県のマリーナで、VIP-SBDコースが開催されました。

今回はご夫婦での受講で、26フィートの自艇を使用してのクラスとなりました。

VIPクラスとは、インストラクターと自由に日程を調整して受けることができる、2名様までの小人数のクラスです。1名様でも2名様でも、受講料は同じです。お友達同士やご夫婦なら、プライベートクラスのような感じで、日程も融通が利くのでとっても便利でお得です。

初日は強風大雨警報が発令される天候で、学科講習が主に行われました。
2日目は、機走で岸壁への着岸練習のあと、基本の帆走練習です。

お2人とも、セイルの形状に注意して帆走されるようになりました。
ヒーブツーにして、ちょっと一息ついたりと、いろいろなトレーニングをしていきます。

さらに練習を積んで、島へのクルージングに行かれたいそうです!

ご夫婦で一緒の目的を持って練習していくって素敵ですね!

ぜひぜひ実現され、クルージングをエンジョイされますようにと願っております。

勿論SBDクラスは合格、ASAのライセンス118が発行されますので、しばらくお待ちくださいね。

 

ご受講ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です