東京湾ナイトコース開催(BCCライセンス以上保有者限定)

このたび特別プログラムとして、東京湾ナイトコースを開催いたします。
初めての夜間航海、昼間とは異なる夜の海を、憶えていますか。夜間航海に習熟するために、東京湾で夜間航海のコースを設定しました。

2泊3日のコースで、往路・復路とも夜間航海で東京湾を一往復します。
7月28日(金)の夜、東京夢の島マリーナを出港、往路は夜の東京湾を南下、横須賀マリーナ・ヴェラシスを目指し翌朝の日の出頃に入港します。
昼はマリーナ内で休息し、7月29日(土)の夜ヴェラシスを出港し復路は夜の東京湾を北上、7月30日(日)の朝に夢の島マリーナに帰港します。

羽田空港沖から風の灯、東京湾アクアライン、中ノ瀬航路、浦賀水道航路、昼間多くの大型船が行き交う東京湾は航路標識も多彩です。
モールス符号光がA~Dと順に並んでいたり、航路標識だけでなく上を見上げれば月や星が針路保持の目印になります。
夜明け前の浦賀港入港時には港の奥の左岸、小高い山の中腹にある導灯が目印となり艇を導いてくれます。夜の海に潜む危険を無視せず、多角的な航海計画を立てます。
そして他の乗組員と互いに協力し、艇上のチームワークの実践します。
ナイトセーリングのスキルアップにチャレンジしませんか?

定員は4名ですので、お早めに申し込みください。トレーニング使用艇はヤマハ23です。
お申し込みは、こちらをクリックしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です