長距離航海コース、姫路きば海の駅へ入港

青木ヨットスクール恒例の瀬戸内航海コースは、無事に木場ヨットハーバーへ入港しました。受講生の皆さん、お疲れ様でした。ここで第一レグのBCCを修了し、次は広島三原港までの、BBCコースがスタートします。BBCコースは、夜間航海のトレーニングを行います。

 

 

コメント1 長距離航海コース、姫路きば海の駅へ入港

  1. 夢を共有する素敵な仲間たちと、キビシー訓練の連続、普段使いこんでいない体中の筋肉、指の筋肉までコリコリ、まるでBoot Campかと思うほど。快晴の中無風から20knまで各種の風に恵まれ、一人ひとりが、各種の操船、艤装、救助、入出港、アンカリング含めた着艇、そして航海計画、ナビゲーションと思いっきり体験し、数え切れないミスをとうして多くを学ばせていただきました。インストラクターのお二人の、忍耐と徹底的に全員に同じくできるだけ多くを学んで身に着けてほしいと言う強い気持ちをひしひしと感じることができ、感謝でいっぱいです。また素敵な写真もたくさんありがとうございます。明石海峡大橋通過が太平洋横断後のGolden Gate Bridge通過のような感激も味わうことができました。
    引き続く航海の安全を祈念しつつ、心よりありがとうございました。

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *