3/23 大阪田尻でヨット体験セーリング開催

本日は3名の参加者と共に、大阪田尻マリーナにて体験セーリングを開催いたしました。
あいにく小雨がパラつくお天気でしたが、皆様雨具をご持参いただき、無事に出航できました。

海上では2m/sほどの微風で、雨の影響で視界が2kmほどしか無く、目標物が全く見えない状況でした。
どんな状況でも楽しむ気持ちを大切にして頂き、うまく風にあわせて操舵していただいたおかげで、ヨットは4ノットをマーク。
少し風が吹くとスーッと良く走るY-23は本当に気持ちいいですね。
先月船底を塗装したところなので、早速効果が現れました。

次第に空が明るくなり、後半には雨も上がり風も吹いてくれましたので、体験セーリングとしては丁度良い天候になりました。

この度はご参加いただきありがとうございました。
次はSBDコースでお会いしましょう。


今シーズンからヨットを始めるなら今から準備が必要です。
係留場所や乗り方など、一人では分かりにくい部分もあるかと思いますので、迷われている方は是非一度青木ヨットまでお問い合わせください。

Itaru

2 コメントあり 3/23 大阪田尻でヨット体験セーリング開催

  1. 本日はありがとうございました。
    あいにくの雨でしたが、
    ヨットの基本が学べ、ますますヨットに興味がでてきました。
    まずは、船舶の免許目指します。
    よろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      ヨットに興味を持っていただき大変うれしく思います。
      まずは船舶免許ですね!また田尻の海でお会いしましょう!

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *