6/4 プラクティス  東京校で開催しました。

向こう岸からやって来ました!

Mgさんは、カリフォルニアでBKB(Basic Keelboat Sailing)講習を受けました。世界中に広がるASA(American Sailing Association)スクールは、どこの国でも共通のレッスンを受けられます。これから日本での生活で、どのようにヨットライフを組み入れていくのかを想っているそうです。大雨の後で濁った荒川を避けて、Dランド沖で久しぶりのセイリングを楽しんでいました。 (あ)

3 コメントあり 6/4 プラクティス  東京校で開催しました。

  1. 安斎先生、大変お世話になりました。BKBを取得したのが1年前なのと、日米の違いが分からず、少し不安だったのですが、ロジカルで実践的な方法で一から教えて頂いて、とても分かりやすく楽しかったです。風向計なしで風を感じる感覚が最高でした!日本でセーリングするには船舶免許が必要とのことなので、まずは取得しないとですね。いつか外洋に出たいですねー。

    • wakaさん、投稿ありがとうございます。

      「はじめの一帆」ですね!(笑)
      海で待っていますよ~ (あ)

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *