BCC3日目 ゴールデンウィーク長距離航海

本日は、BCCコースの最終日となります。

津名港を出て、神戸フィッシャリーナまでの航海となりました。

9:00:出航 今日は風がないので、簡単に抜錨できました。

11:00:旧観音像前を通ります。

12:00:着港の準備 さてここで皆さん困りました。淡路海峡航路の中央航路浮標を見つけることできません。ましてや、港の                          入り口もわかりません。ちょっと焦り始めました。

12:30:着岸 ちょっと着岸時には焦る人が多いです。いろいろな出来事がありました。

13:30;解散 楽しい思い出が残りました。

 

この三日間は天候に恵まれませんでした。初日は雨と突風。二日目はとても天気が良く思う存分セイリングできました。三日目は無風でした。

でも、学ぶことはとても多かったと思います。

皆さん元気に帰られました。

2 コメント to BCC3日目 ゴールデンウィーク長距離航海

  1. 漆谷先生ありがとうございました。
    1日目の暴風時に、アンカリングまで終わっていなかったらどうすればよいかなど、レッスンが終わってからも考えることばかりです。
    また、よろしくお願いします。

    • ありがとうございます。
      離着岸は、やはり難しかったと思います。
      風で流されていたと予想しています。
      その時は、また違う方法を考えないとならなかったでしょう。
      今だと言えますが、けっこう良い経験したのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。