記事を投稿しよう!

  1. まず左側のサイドバーから、ユーザー名とパスワードでログインする。
  2. するとダッシュボード画面が表示されるので、上部の黒色バーから新規→投稿、もしくは左上から、投稿→新規追加をクリックする。
  3. 下の投稿画面が表示されるので、タイトル、本文、写真を記載して右側の青色「公開」ボタンをクリックする。
  4. ログイン後に投稿から新規をクリック

  • 記事を投稿する詳しい方法については、下の解説記事を参照してください。

http://wordpress.digitalcore.jp/blog-written.html


WordPressを最新バージョンへアップグレードしましたので、記事投稿をブロックエディターを使わないと、写真ギャラリーが表示されません。

写真ギャラリーの作成方法が、これまでと異なりますので、下の図解を参照してギャラリーが表示されるようにページ作成をお願いします。

まずブロックエディターへ切り替えます。

本文を記入すれば、そのまま編集画面をスクロールして、右下に現れるブロックエディターへ切り替えます。

次にブロックエディターの画面から、+をクリックするとブロックの種類が現れるので、ギャラリーを選びます。

ギャラリーブロックを挿入すれば、写真のアップロードはこれまでとほぼ同じです。

1 コメント to 記事を投稿しよう!

  1. 西村隆夫です
    ■10月 10日(日)通常インストラクター付活動 
    ■11月 14日(日)ヴェラシスカップ  

    両日とも参加いたします。
    よろしくお願いいたします。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です