青木ヨットスクール・同窓生交流ブログ

1/26 東京校でセーリングクラブの活動をしました

令和2年最初のセーリングクラブの活動です。
この日は朝から雨模様で、気温も低く、そして風が弱い!!
それでもセーリングクラブのメンバーは、防寒対策をして教習艇に乗り込みます。
残念ながらほぼ終日にわたって無風でしたが、こんな時は艇上でのヨット談義に花が咲きます。
そして、マリーナに戻ってからは新年会を兼ねた懇親会を開催。
艇上でのチームワーク向上には、陸上でのコミュニケーションも欠かせません。
メンバーの皆様、寒い中お疲れさまでした!
(Y)

2 コメント to 1/26 東京校でセーリングクラブの活動をしました

  1. uranohiroyuki より:

    昨日は今まで経験したことのないほどの無風で、セールが膨らんでいるのに荒川の水流で船がバックしていたのには驚きました。懇親会では山本先生に予定時刻を大幅に超えるまでお付合い頂き、楽しい時間を過ごせました。山本先生、本当に有難うございました。

    • YamamotoMasa より:

      浦野さま、昨日はお疲れさまでした。風が無い時のヨットはお手上げですね・・・。それでもメンバーの皆さんのお陰で、楽しいヨット談義と情報交換ができたと思っています。懇親会の企画もありがとうございました。私だけ早めに失礼してしまい申し訳ありませんでしたが、皆さんとても楽しんでおられましたし、私も大変楽しい時間を過ごさせていただきました。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です