5/21&22 東京校でSBDを実施しました

今回は4名の皆様にご参加いただきました。
SBDの目標は、中型ヨットのスキッパーとして、クルーの安全確保とマリーナでの離着ができるようになることです。
教室講義では、個人安全装備の選び方や使い方、マリーナ内で守るべき基本マナー、使用頻度の高いロープワーク、そして、機走による離着岸や落水者救助法の理論について学びます。
海上実習では、教室講義で学んだ知識や手順を繰り返し実践することで、操船スキルの向上を図ります。
卒業テストにも全員無事に合格して、ASA-118の国際ライセンスを取得しました。
ご受講いただき、ありがとうございました。
また次のコースでお目にかかれることを楽しみにしています。
(Y)

2 コメントあり 5/21&22 東京校でSBDを実施しました

  1. さすが山本先生、写真はうまいですね。大満足です。コメント遅れてすいませんでした。ヨットの勉強もこれから頑張りたいと思います。山本先生もインストラクターをもっともっと活躍してください。

    • 傳さん、ありがとうございます。お天気にも恵まれて、皆さんとってもいい笑顔ですね!!スクール受講の記念になれば幸いです。引き続きヨットの勉強を頑張ってくださいね。

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *