青木ヨットスクール・同窓生交流ブログ

12/2&3 横須賀校でBKB前後期を開催しました。

最高に気持ちの良い青空の下、横須賀校でBKB前後期を開催しました。

受講生の方の目標は、30ftくらいのクルーザーのスキッパーになること。

週末の2日間にわたって、デイセーリングの基本と、セーリングによる落水者救助法(8の字救助法)を学んでいただきました。

もちろん卒業テストには高得点で合格。ASA-101の国際ライセンスを取得です!

正しい知識と手順を1つずつ習得していくことで、確実に夢に近づいていくことが可能です。

ご受講いただき、ありがとうございました。

また次のコースでお目にかかれることを楽しみにしております!

 

(Y)

 

最高のセーリング日和

適切なセールを選んでセット

セールダウンも自分でやります

落水者救助はセーリングで

後片付けも重要なスキルです

 

3 Comments to 12/2&3 横須賀校でBKB前後期を開催しました。

  1. 飯島 より:

    最高の天気に恵まれ、セーリングも楽しむこともできてラッキーでした。また山本先生には懇切丁寧なご指導を頂き今後の役にたつ体験をさせて頂き感謝しております。次はぜひBCCにチャレンジしたいと思います。

    • 山本 より:

      飯島様

      先日は2日間のBKBコース、お疲れさまでした。
      BCCコースへのチャレンジ、思いっきり楽しんでくださいね。
      またお目にかかれることを楽しみにしております!!

      山本

  2. anzai より:

    気持ちよさそうですね~ (あ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です