9/16-17 BCCコース 横須賀マリーナヴェラシスで開催

2017年9月16-17日、横須賀マリーナヴェラシスでBCCコースが開催されました。

台風18号の接近により日程後半にスクールの開催基準を超える荒天が見込まれたため、3日間の予定を2日間に短縮し三崎港往復の航海を実施しました。1日目三崎港到着時、既に地元の船は台風対策をしている真っ最中、ビジター艇は青木のスクール艇のみでした。2日目は日の出とともに出港準備をして6時過ぎに出港、雨で視界不良の中ストームジブとリーフしたメインでの荒天帆走でヴェラシスに帰港しました。

3 コメントあり 9/16-17 BCCコース 横須賀マリーナヴェラシスで開催

  1. BCCスクールの後、教習艇に忘れ物がありました。
     1.雨着の袋 2.双眼鏡のキャップ(?)
    覚えのある方は、事務局に一報ください。 (あ)

  2. 台風接近の中、ストームジブ、2ポイントリーフ視界も悪く、どこにいるのかの確認も難しい中貴重な経験でした。
    三崎からの帰りはほとんどクロースリーチなので余計位置の確認が難しかった。

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *