1/7.8 SBD 東京夢の島マリーナで開催

2017年、新年おめでとうございます! 今年もヨットライフで皆様の人生が楽しく豊かなものになりますようお祈り申し上げます。

さて1月7, 8日、東京夢の島マリーナでSBDコースが開催されました。

基礎を学ぶSBDコースでは、まず安全装備の知識、さらにヨットの操船で最も基本となるドッキング法(離着岸)の技術を学びます。風の力を利用して行うドッキング法は基本と言えどとても難しく、まず最初はしっかりとインストラクターから学ぶことがとても重要です。その時々の気象状況にあわせて的確に行える技術習得のためには、ベテランでも終わりはありません。

今年最初に東京でのスクールにご参加いただきましたのは、1名様。一級船舶免許保持者様です。

1月7日は快晴、風はとても穏やかな一日でした。8日は風はややありましたが曇りで少し気温も低く寒い一日でした。

マンツーマンでしっかりと基礎を学んでいただけた事と思います。

これからまたどんどんいろいろな技術を習得していってくだいさね!

寒い中、ご受講ありがとうございました。

 

返信する

Your email address will not be published. Required fields are marked as *